プ・リズム ブログ

出演

広島市健康科学館公演 終了しました

みなさん、こんにちは!

 

寒い日が続いておりますが・・・

お元気でいらっしゃいますか。

 

さて、そんな寒いなか

広島市健康科学館にて

クリスマスコンサート ~プ・リズムと歌ってあそぼう~

公演させていただきました。

 

前日は、広島市内も約8年ぶりというくらい雪がふり積もり

当日はお客様がいらっしゃらないかと心配し

健康科学館にお電話してみたところ

100名以上もの客様がご予約をしていらっしゃるとのことで

しかも、キャンセル待ち!とのことでした!

何が何でも行かなければ!との思いで

当日の天候がよくなる事を祈りつつ向かいました!

 

本当に当日は100名ほどのお客様にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

今回わたしたち全員サンタさんという衣装で

健康科学館の方もサンタさんがいらっしゃり

サンタだらけでしたが(笑)

とても楽しいコンサートになりました!

 

ありがとうございました。

 

お世話になった健康科学館の皆様にも

ありがとうございました。

 

プ・リズムは

お客様のご年齢やご要望にあわせて

様々なコンサートを企画・公演しております。

 

次はどんなコンサートになるでしょうか?

わたしたちの活動にご期待くださいませ!

CIMG5201.JPG

 

CIMG5207.JPG

 

CIMG5208.JPG

 

CIMG5217.JPG

 

 

 

≫ 続きを読む

2014/12/25   kumi

安芸戦士メープルカイザーからのクリスマスプレゼント 出演

そして、八木町コンサートの後は

メンバー3人で

安芸戦士メープルカイザーからのクリスマスプレゼント

イベントに出演してきました!!!

 

到着したら大急ぎで準備をし

音だしをしていたら

すぐに開場の時間となり

またまた大急ぎで衣装を着替えスタンバイ!

 

1日に2回公演は今までもありましたが

1日に2会場というのは、はじめて?の経験で

しかも、内容も違う内容なので

頭を切り替え頑張りましたよ~!

 

お客様はきっとメープルカイザーさん目当てだと思われますが(笑)

私達のコンサートもあたたかい雰囲気で楽しんでいただき

ありがたく思っております!

 

ありがとうございました!

また、どこかでお会いしましょう!

o0480036013158648123.jpg

 

 

 

 

≫ 続きを読む

2014/12/25   kumi

八木町でのクリスマスコンサート

広島の八木地区の土砂災害から4ヶ月が経とうとしていますが、

この度、おけいこ.com さんと梅林保育園の園長先生からご依頼を頂き、

被災にあった地域の子どもたちのためにクリスマスコンサートを行うことになりました。

 

そして今週の日曜日がその本番の日でした。

向かう途中、亀裂の入った山のふもとの生々しい光景を目にし、

胸の痛みを感じながらも、わたしたちの音楽で少しでも子どもたちの心の

癒しとなることを願いながら会場へ赴きました。

 

今回は1時間プログラムだったので打ち合わせであれこれ考え、

新ネタを含め、盛りだくさんの内容を考えました。

とにかく小学生たちが一緒に楽しめることを第一に考え、

景品をつけたイントロゲームや演出(演劇?)にも力を入れました。

また、実際のコンサートで子どもたちに一緒に歌って踊ろうよ、と誘ってみたところ、

最初は恥ずかしがっていた子どもたちも次第に心を開いてくれたようで、

気がついたら会場が笑いの渦に包まれていました。

この日は4人全員がそれぞれ仮装をしたので見た目も面白かったと思います。

そして気がついたらあっという間に1時間が経っていました。

このコンサートを通して子どもたちの笑顔をたくさん見ることができ、

ほんとに行ってよかったなと思います。

 

またいつでも呼んで頂けたら嬉しいです。

先生方や役員の方々にはとてもあたたかいおもてなしをして頂き、

ほんとうにありがとうございました。

 

DSC_0712 - コピー (640x426).jpg

 

DSC_0693 - コピー (640x426).jpg

 

DSC_0640 - コピー (640x426).jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/12/17   mariko

昭和福祉大学 夏季納涼会で演奏しました!

みなさん、こんにちは。

蒸し暑い毎日が続いていますが

お変わりないでしょうか?

 

昨夜の広島市は、すさまじい豪雨で 

土砂災害など大変な被害がありました。

集中豪雨で犠牲になられた方々、

被災された方々にお悔みとお見舞いを申しあげます。

 

さて、プ・リズムは本日

昭和福祉大学という老人会の夏季納涼会にて演奏させていただきました。

 

第1部は今話題の曲を中心としたコンサート♪

そして、第2部はプリムとリズムの『青い鳥』を公演しました。

 

200名ほどの皆さまの前で演奏させていただき

こちらも元気を沢山いただきました!!

 

一緒に口ずさんでくださったり、

涙を拭きながら聞いてくださったり、

あたたかい雰囲気のもと

とても楽しいひとときを過ごさせていただきました!

 

ありがとうございます☆

 

また、いつか皆さまにお会いできる日を

楽しみにしております。

 

≫ 続きを読む

2014/08/20   kumi

安芸郡府中町の保育園で公演しました!!

みなさん、こんにちはheart

今日の広島は、

春の陽気ないいお天気でした。

 

 

皆様の地域は、

いかがでしたでしょうか?

 

 

さて、先日 3月19日(水)

安芸郡の府中町にある保育園において

プリムとリズムの「青い鳥」を公演いたしました。

 

 

2回公演で、園児の皆さんに、とても喜んでいただきました。

歌っていたら、自然と手拍子が始まり

盛り上がったり、みんなの知ってる曲で大合唱となったり、

質問コーナーでは、誰を指名しようか迷うほど手を挙げてくれたり・・・

本当に盛り上がり、大盛況となりました。

 

 

子どもたちの心の中で

楽しい思い出の1ページになってくれたら・・・

と願っております。

 

 

保育園の皆様、

園長先生をはじめとする先生方、

本当にありがとうございました☆

 

≫ 続きを読む

2014/03/24   kumi

「グリーンコープ助成団体報告会」に出席しました。

 

2014年3月6日(木) 西区民文化センター で行われた

「グリーンコープ助成団体報告会」に

出席してきました。

 

プ・リズムは昨年のチャリティーイベントコンサートの公演費用を

助成したいただきました。

その報告とお礼をかねての報告会でした。

 

チャリティーイベントでも行った

「プリムとリズムの青い鳥」の一部分を公演し

活動内容などを報告しました。

時間の都合上、「青い鳥」は途中でカットせざるを得ない状況で

この先どうなるの~?という、一番気になる場面での終了となり、

会場の皆様は続きが気になるご様子でしたが、

今後もまたイベントなどで上演する機会があると思いますので

是非イベントに足をお運びくださいませ。

 

 

報告会の後は、

お食事をしながら交流会という事で、

その他の地域団体の皆様とも交流を深めることができ

とても有意義な時間を過ごす事ができました。

 

 

ありがとうございましたheart

 

 

これからもプ・リズムは

皆様のご期待に添える事ができるよう

ますます頑張ってまいります。

ご声援、よろしくお願いいたしますsmiley

≫ 続きを読む

2014/03/06   kumi

某ピアノ教室 クリスマス会へ出演してきました!!

 

タイトルにもあるように

某ピアノ教室さんのクリスマス会へ

出演してきました!!

 

某ピアノ教室さんのクリスマス会は

昨年に引き続き

今年で2回目!!

 

覚えてくれている生徒さんもいたような・・・

いないような・・・笑

 

というのも、

昨年のドレス姿とは違い

「プリムとリズムの青い鳥」を上演することもあり

それぞれ、登場人物の姿だったからです。

 

ミュージカル紙芝居は、大成功☆

生徒さんたちは、食い入るように

観てくれていました。

そして、お客様参加型の場面では

大人の方も積極的に参加してくださり、

とても盛り上がりました☆

 

やっぱりお客様が笑顔になられたり、

楽しんでいただけると

私たちも本当にうれしいです!!

皆さん、本当にありがとうございました。

 

さぁ。

今度は、皆さんの元に

青い鳥がいるかもしれませんよ・・・☆

 

 

≫ 続きを読む

2013/12/16   kumi

宇品東児童館 オープンスペースクリスマス会に出演してきました!!

 

冬将軍が到来し、

さむ~い日が続いていますが

皆さまお元気にお過ごしでしょうか??

 

 

さて、これまでの記事にも投稿しておりましたが

12月6日(金)に

宇品東児童館のオープンスペースクリスマス会へ

出演してきました☆

 

 

IMG_0873.jpg

↑ 素敵なスタッフの皆さまとともに・・・

 

 

スタッフの皆さまから、

「当日は親子50組のペアで100人くらいのお客様がこられますよ~」

と伺っており、すごいね~なんてメンバーで話していたら、

当日は ナント!!140人のお客様で会場はイッパイ!!

そのうち、65人は乳幼児さんという、

なんともありがたい会場の中コンサートをさせていただきました。

 

 

今回は、プ・リズムのメンバー3人でお伺いしましたが、

前回の記事にありましたように

出演者は、プリム君と光の妖精さん、

そしてあと一人素敵な登場人物というのは・・・

サンタ村のサンタお姉さんでした☆

 

 

サンタお姉さんが

プレゼントを配る子どもたちのお家を調べる場面では、

大盛りあがり!!

最初から最後まで、

たのしいクリスマスコンサートとなりました☆

 

 

これもひとえに、

お世話をしてくださったスタッフの皆さまのおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

また、ご来場くださいました皆さまありがとうございました。

 

 

これからも、プ・リズムは色々な企画をし、

少しでも多くの皆さまの心に、

音楽を通して笑顔をお届けしていきたいと思っております。

 

 

どうぞ今後ともご声援よろしくお願い申しあげます☆

≫ 続きを読む

2013/12/07   kumi

イベント大盛況☆ ありがとうございました。

 

今日は、

広島市森林公園でのイベントでした!!

 

 

 

前回は台風で延期となり・・・

今回はお天気どうかな~と思っていたところ

前日の夜は雨(^_^;)

 

 

 

もしや、またまた延期になるのでは??

と不安な夜を過ごしましたが、

なんとか雨が降ることもなく

イベントを開催する事ができましたlaugh

 

 

 

よかった~smiley

 

 

 

そして、イベントには、

沢山のお客様にお越しいただき

一緒にテーマソングを振りつきで歌ったり踊ったり、

とても盛りあがりました☆

皆さま、本当にありがとうございましたheart

 

 

 

また、お会いしましょう~!!

 

 

 

♥おまけ♥

イベント開始の直前、

お昼を食べていないメンバーは

紙芝居の裏に隠れて

こそこそうどんを食べておりました(笑)

食べなきゃ、パワーが出ませんからねっ!!

おかげで、とっても力が湧いてきましたよっ☆

IMG_5408.jpg

 

≫ 続きを読む

2013/10/19   kumi

中国新聞 チラシ広告にご注目!!

 

森林公園イベントのチラシが

10/11(金) 中国新聞の朝刊に

118,000部折り込みチラシとして

配布されるそうです!!

 

 

そして、12,000部は市内各施設に配布予定だそうです。

 

 

是非ご覧くださいませ☆

 

 

無題.png

≫ 続きを読む

2013/10/08 お知らせ   kumi
お気軽にお問い合わせ下さい